2017年1月18日 (水)

1/18

こんにちは!
プランスタッフの中下です^^


最近とても寒く、家の中でもヒーターの前から動けないでいるので「着る毛布」というものを買いました(◎´∀`)ノ

インターネットで買ったのでまだ届いていないのですが、ますます動かなくなるのではないかと心配です(笑)



さて、本日の施工です!


<苅田町 富久町 S様>

P1181522_640x480_2

本日、S様のお住まいでは足場解体前の検査をさせていただきました!

P1181521_640x480

金曜日はいよいよ足場を解体させていただきます。





<小倉南区 高野 A様>

P1181514_640x480

本日、A様のお住まいでは足場を組ませていただきました!

P1181512_640x480

P1181513_640x480

工事開始の初日は足場を組みます。

塗装する際には同じ場所を行き来して作業を行いますので、足場の設置は安全管理だけではなく、品質のいい工事にもつながります!






<太宰府市 向佐野 T様>

Img_1025_640x480

本日、T様のお住まいでは足場解体前の検査をさせていただきました!

Img_1026_2

Img_1027_2

Img_1028_2

Img_1029

塗り残しはないか、塗料が飛んでいないか、透けていないかなどをチェックさせていただきました!

無事にチェックを終えてやっと足場を解体することができます!









明日もよろしくお願いいたします!










中下 みさき


ベストホーム 株式会社

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

1/17

こんにちは!
ベストホームの戸髙太一です!


インフルエンザが最近では流行っているらしく僕の周りでも患っている人が増えてまいりました!

予防接種の大事さを考えさせられますね!

寒さが厳しい日々が続きますが皆様ご自愛のほどよろしくお願いします!



本日もよろしくお願いします!




<八幡西区 岩崎  Y 様>



Img_4032


Img_4027



Img_4028



本日は手直しをさせていただいてます!
施工後に不意な雨にさらされるとどうしても手直しが必要になります!
しっかりと施工させていただいてます!



<苅田町 富久町 S様>



P1171501



P1171499



P1171500



P1171498



 本日は屋根の上塗りをさせていただいてます!
雨漏れしていたお屋根もこれで雨の脅威からお守りすることができます!






<小倉南区 徳力 M様>



P1171504



P1171505



P1171506

本日は建物内の悪くなっていたところを塗装させていただいてます!

これで耐久性と美観が守られていきます!

こまめなメンテナンスはとても重要になってまいります!!






<宗像市 東郷 K様>



Img_1012



Img_1011


Img_1004


Img_1003



本日は水漏れの調査と応急処置をさせていただいてます!

雨漏れの原因と思われるところはしっかりとシーリングを打たせていただいてます!



明日からもよろしくお願いします!





戸髙 太一


ベストホーム 株式会社

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

1/15

こんにちは!
プランスタッフの中下です^^


今日は朝起きて外を見ると少し雪が積もっていました!

やっぱり雪が積もると楽しくなります(゚▽゚*)

家に去年のカイロが一つだけあったので持ってきたのですが、一日中手放せませんでした(笑)



さて、本日の施工です!


<八幡西区 岩崎 Y様>

Img_4008

本日、Y様のお住まいでは手直しをさせていただきました!

Img_4004

Img_4006

検査して気になる箇所にはテープを貼っています。






<小倉南区 朽網東 N様>

P1151461_640x480

本日、N様のお住まいでは木部の塗装と1階周りの検査をさせていただきました!

P1151458_640x480

P1151460_640x480

1階周りは特に目に留まりやすいので細かくチェックさせていただきました!






<苅田町 富久町 S様>

P1151464_640x480_2

本日、S様では養生作業と補修をさせていただきました!

P1151462_640x480

P1151465_640x480

P1151463_640x480

窓や土間などに塗料がつかないようにするだけではなく、キレイなライン出すことができます。

養生が不十分だと、仕上がりが大きく変わりますので、しっかりとたるみなく養生させていただきました。











明日もよろしくお願いいたします!










中下 みさき


ベストホーム 株式会社

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

1/14

こんにちは!
プランスタッフの中下です^^


朝、出勤するとき雪がちらちら降っていましたΣ(゚д゚;)

今日は寒くなると聞いていたので靴下を2枚履いてきたのですがあまり変わらないような・・・笑

これ以上の防寒対策が見つからないので明日はどうしようかと悩み中です(ノ_-。)




さて、本日の施工です!


<八幡西区 岩崎 Y様>

Img_3969

本日、Y様のお住まいでは足場解体前の検査をさせていただきました!

屋根や2階周りは足場を解体してしまうと確認することができず、解体後に手直ししようとしても難しくなりますので隅々までチェックさせていただきました。




<小倉南区 朽網東 N様>

P1141457_640x480

本日、N様のお住まいでは昨日に引き続き付帯塗装をさせていただきました!

P1141454_640x480

P1141456_640x480

明日は1階周りの解体前検査をさせていただきます。






<太宰府市 向佐野 T様>

<苅田町 富久町 S様>

本日、工事はお休みしております。








明日もよろしくお願いいたします!










中下 みさき


ベストホーム 株式会社

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

1/13

こんにちは!
プランスタッフの中下です^^


明日から月曜日まで寒いみたいです(;;;´Д`)

最低気温は1度だそうです(ノ_-。)

朝起きるのが辛くなりそうです・・・




さて、本日の施工です!


<太宰府市 向佐野 T様>

Img_3939

本日、T様のお住まいでは屋根・外壁の中、上塗りとダクトカバーの塗装をさせていただきました!

Img_3940

こちらの写真は中塗りです!

中塗りでもキレイな艶が出ていますね!

Img_3943

外壁も色が変わりました!

中塗り・上塗りの工程が工事の中で一番の見どころですね!

Img_3945

ダクトカバーを雨樋などと同じ色で塗装することで統一感がでますね!



<苅田町 富久町 S様>

P1131453_640x480

本日、S様のお住まいでは屋根の上塗りをさせていただきました!

P1131450_640x480

P1131452_640x480

明日も引き続き上塗りをさせていただきます。





<小倉南区 朽網東 N様>

P1131449_640x480

本日、N様のお住まいでは2階周りの解体前検査と1階雨樋の塗装をさせていただきました!

P1131448_640x480

2階周りは足場を解体してしまうと確認することができず、解体後に手直ししようとしても難しくなりますので隅々までチェックさせていただきました。

P1131447_640x480

いよいよ工事も終盤です!









明日もよろしくお願いいたします!










中下 みさき


ベストホーム 株式会社

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

1/12

こんにちは!
プランスタッフの中下です^^


1週間くらいは寒いそうですね(ノ_-。)

福岡でも雪が降るかもしれないと聞いて、去年の1月に降った大雪を思い出します!

雪が降ってほしいようなほしくないような…

複雑な気分です(゚ー゚;




さて、本日の施工です!


<太宰府市 向佐野 T様>

Img_0874

本日、T様のお住まいではタスペーサー挿入、屋根・外壁の下塗りをさせていただきました!

Img_0882

タスペーサーを屋根の縁切りに使う道具です。

カラーベストのような平らな屋根の場合、塗装する際に塗料で隙間が埋まり通気できなくなります。

そうすると屋根の内部に溜まった湿気の逃げ場がなくなります。

最悪の場合、雨漏れの原因にもなりますので、それを防ぐためにこのタスペーサーを使用します!

Img_0875_2

下塗りは下地と中塗りの塗料を密着させる役割があります!

また、下地に合っていない下塗り材を選択すると密着度が落ち、すぐに剥がれてしまいます。

お住まいの状態によって、どのような材料を選択すればよいかも変わってきます。





<苅田町 富久町 S様>

P1121422_640x480

本日、S様のお住まいでは屋根の中塗りをさせていただきました!

P1121420_640x480

P1121421_640x480

下からでは屋根が見えないのが残念ですが、明るい色ですので雰囲気がガラッと変わっています!




<小倉南区 朽網東 N様>

P1121433_640x480

本日、N様のお住まいでは雨戸と水切りの塗装をさせていただきました!

P1121423_640x480

P1121424_640x480

反射するくらい艶がでていますね!

明日は2階周りの解体前検査をさせていただきます。





<八幡西区 岩崎  Y 様>

Img_3907

本日、Y様のお住まいでは手直し、掃除をさせていただきました!

Img_3905

Img_3906

養生テープの跡、外壁についた付帯塗料などを掃除しています!










明日もよろしくお願いいたします!










中下 みさき


ベストホーム 株式会社

フリーダイヤル:0120-05-8127

ホームページ:http://besthome21.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«1/11